<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

皮から、、、水餃子。

今日はどうしても水餃子が食べたかったので、久しぶりに皮からつくりました。

強力粉はもちもち感、薄力粉はつるつる感が持ち味だそうなので、
今回は強力粉:薄力粉=2:1にしてみました。

湯がくと皮がのびる特性を考慮しなかったので、
大きな水餃子になってしまって、見た目は少々難ありですが、
もっちりつるつるで美味しかったです。
主人はもともと餃子好きで、とても喜んで食べてくれました。
息子は中身のお肉より、もちもちの皮がお気に入りのようです。

次回はもう少し時間をかけて、中身のあんのグレードをあげて、
タレを充実させたいところ。

手間はかかりますが、水餃子の皮はやっぱり手作りがいいな。

また、つくりまーす。

e0179493_21124618.jpg

[PR]
by at-sou2 | 2009-09-27 21:13 | くらし
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite