<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

季節感を。

だいぶ寒くなってきましたね。
都内でもやっと紅葉が見られるようになりました。

今日は仕事の合間をぬって、
息子と一緒に3人で六本木ヒルズの毛利庭園までお散歩です。

毛利庭園の紅葉を眺めながら、こんなことを考えていました。
建築や特に住宅にかかわっていると、季節感がとても大事だと思います。
地に向き合い、光や風を取りいれ、まだない空間に思いを馳せる、、、
そんなひとつひとつの過程を丁寧に手がけられていけたら。
日々、できるだけ五感を鍛えるように心がけたいものです。

e0179493_1373549.jpg

[PR]
by at-sou2 | 2009-11-24 01:38 | くらし
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite