人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

二世帯住宅のプラン。

今日は、Kさまご家族とお打ち合わせ。
こちらは、大きな敷地に二世帯住宅をご計画。

二世帯住宅といっても、いろいろですよね。
個室は上下階に、その他全て一緒(キッチン、バス、トイレも一緒)のプラン、
玄関が一緒でその他を上下階でわけるプラン(キッチン、バス、トイレは別)、
玄関も2つにして、上下階でわけるプランなどなど。

親世帯子世帯、それぞれの心地よい距離をご家族と共に模索してゆくと、
オリジナルのスタイルがみえてきて、とても興味深いです。
核家族化しているこのご時世、みんなで住むって素敵だなと思います。

今回は、玄関が2つで上下階でわけるプラン。
行ったり来たりしやすくするために、室内でつながるドアを考えています。
素敵な二世帯住宅になりますように。

お打合せの帰りにりんごを頂きました。
サンふじ、陸奥、王林、金星など、、、。
こんなに沢山の種類を一度に頂くのははじめてです。
ひとつずつ、味わって戴きたいと思います。
Kさま、お打合せ&りんご、ありがとうございました。

二世帯住宅のプラン。_e0179493_2110347.jpg

by at-sou2 | 2009-11-25 20:42 | しごと
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite