<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

空中ブランコ。

昨日、後楽園JCBホールで公演している「ニクーリンサーカス」に行ってきました。
とてもオーゾドックスなサーカスで、タイムスリップするような感覚にもなりました。

特に衝撃的なのは、人。
最近は派手な演出やアクロバティカルな演技もTVなどで見慣れてしまっていますが、
実際に目にすると、やっぱり人間ってすごいな!と実感できます。
空中ブランコなどチームワークが必要な演技は、一瞬一瞬の積み重ねですばらしい完成度に達成し、
それぞれのパフォーマーの無駄なものが全くない身体は、多くの訓練の賜物ですよね。
この一瞬をつくりあげるために、どれだけのことが必要なのかと思うと、、、。

しかーし、色々と想いが巡り、純粋に楽しむ!ということができてない自分にちょっとがっかり。
確実に歳をとっているからなのか、単に理屈っぽいからなのか、、、。

2歳の息子は、あまりピンときていないようでしたが、熊がいた!ということだけは、印象に残ったようです。
忘れてしまっても、彼の中のどこか片隅に、サーカスに行った記憶があるだけでいいかな、
と思う親の自己満足でした。

大人だけで行っても十分に楽しめると思います。

サーカスの写真はとれないので、だいぶ前に撮った「東京タワーと月」です。

e0179493_512887.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-02-08 05:22 | くらし
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite