人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

暮らしに、、、いろどり。

ものごとを同時にいくつも考えたり、すすめたりすることがクセになってしまって、
落ち着いて心穏やかに、ひとつのことに集中することがなかなかできない毎日ですが、
お花や植物に触れていると、本当に落ち着きます。癒されるんですね。

今回、PrefereのAkko先生にアレンジメントを教わってきました。

人生初!アレンジメントです。
10数年前、華道草月流の川名哲紀先生にご指導していただきましたが、、、、仕事が忙しく中断。
お花は好きですが、いつも自己流にぽんっと生けるだけ、、、おはずかしい限りです。

このたびご指導下さったAkiko先生は、透明感のある、可憐でとても美しい方です。
可憐という言葉は、先生のためにある!と思うほど、、、。
もちろん、ご用意して頂いたお花も美しいのですが、
先生との相乗効果ですべてがキラキラ輝いておりました。

写真は、実際に私が製作したものです。
先生がつくられたものと比較すると、それは雲泥の差ではありますが、
お花の力に助けられ、どうにか形になりました。
大好きなミモザを使ってのアレンジメントだったので、ウキウキしながら帰宅しました。
家に戻って飾ると、ぱぁっと空間が華やぎますね。

グリーンやお花など、植物がお家の中にあった方がいいとは、言いますが、本当に!
暮らしを素敵するにはかかせない要素だな〜と改めて思いました。
もともと女性らしさ、、、の要素が少ないので、お花に助けてもらい補ってゆきたいと思います。

Akko先生、美しい時間をありがとうございました!

いつも美しいものへのすばらしいアンテナで私を導いてくれるsanemamaさん本当にありがとう!

暮らしに、、、いろどり。_e0179493_544782.jpg
by at-sou2 | 2010-02-19 05:21 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite