<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

Studio White Balance !

いつもお世話になっているStudio White Balance にて「整理収納アドバイザー2級講座」
受講してきました。

そらさん、本当に長い時間、丁寧な講義をありがとうございました。
しかも、至れり尽くせりのランチにティータイム、、、居心地がよくて、
勉強しに行ったとは思えないほどのリラックスぶり(笑)
写真のランチはお重になっていて、実はまだ下の段もあるんです。
とっても美味しかったです。御馳走様でした。
そらさんのお人柄、、、そのものの素敵なインテリアや整理収納、
なにもかもほんわかと素敵で、また来よう!と思いました(笑)

そらさんのブログはこちら。Studio White Balance はこちら

「整理」というと、それだけで苦手意識のある方も多いと思います。
私も衣類の整理は、苦手です。ついつい後回し&ほったらかし。

今回の講義で性格の影響も多少あるにしても、本質的に「整理」とはどうゆうことか、
を知ることで自分がなぜ片付けられないのかということに向き合えるきっかけに
なるんだなと知りました。俄然やる気になっています!
自分のためだけでなく、今後の仕事の中でも、片付けの苦手な方々のために
少しでもお役にたてられれば、と考え中です。
これからもブラッシュアップしたいなーと思いました。

Studio White Balance では、随時ワークショップや講座を開催されていますので、
ご興味のある方は是非!

ちなみに参加メンバーも大変素敵な方々ばかり!
楽しくて時間のたつのを忘れてしまいました。

美しいもの、素敵なことへのアンテナが本当にすばらしいsanemamaさん
ご自身も可愛くてセンスもよくて、憧れる方も多いと思います!
早くサロンひらいて欲しいなぁ。

同じ建築家で年齢も同じ、、、ことこさん
建築業界で働く女性は限られているので、そばに頑張っている女性がいてくれるのは
とても心強いです。芸術やアートだけでなく、幅広い知識があり尊敬してます。
美術館のガイドもボランティアされているんですよ。

ずっと前からお会いするのを楽しみにしていました美食同源のtamanaさん
思っていた通り、エレガントでしかもとても楽しい素敵な女性でした。
ますます楽しみになってきました。今月末からのイントロコース、よろしくお願い致します。

みなさま、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
そらさん、充実した講座を本当にありがとうございました。

e0179493_5202858.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-04-03 05:20 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite