<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

スタイリング講座アドバンス第2回目

アドバンス第2回目、、、宿題で撃沈していたので(笑)
前向きに、どうすれば、、、と考えての受講になりました。

ベーシックでは「撮りたい物を撮る」だけでもどうにかクリアできたのですが、
アドバンスになれば、レベル向上もあり、「思考」が大切になってきます。
私自身が何を表現したいのか、、、と考え、第1回目の宿題ではかなり迷走しました。

今回の講座では、何事にも共通する本質的なものがあるなーとスタイリング理論に
触れることができて、少しすっきりしました。
私自身、基本的に左脳の人なので、理屈で理解できると安心なんですね。

「本質」の中には少なからず人の「思考」がかかわっていて、
なんとなく行動するのと、「思考」を意識してするのでは、「結果」が大きく
異なります。それは、スタイリングでも仕事でも、日常生活のささいなことにも
共通する原理なんだな〜と思いました。もちろん、それだけじゃないですけれどね。

ここは踏ん張って、生みの苦しみを味わいたいところ(笑)

こちらは、もっとよって撮りたかったバラ。バラそのものの力で素敵に撮れました。

今回、ご一緒している生徒さんたちも明るくて前向きで、、、本当に素敵な方々ばかり。
そうゆう出会いやご縁があることも、スタイリング講座に感謝!窪田先生に感謝!です。

窪田先生のブログは、こちら

e0179493_547935.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-04-11 05:47 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite