「ほっ」と。キャンペーン

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

パーソナルスタイリング!つづき

ということで、前回のつづき。

パーソナルスタイリングをお願いした「SMART STORAGE!」のNAOさんに自宅まで
いらして頂きました。
はじめに、少しカウンセリング?のようにお話をしてから、
クローゼットやキャビネットの中を引き出して、お洋服を広げながら、チェック。
色やサイズ、形など細かいアドバイスは、ひとつひとつなるほど〜と思うことばかり。

普段、自分の体型やタイプなど、客観的に意見をもらえる機会はなかなかありません。
お店の方は何かとほめてくれるので、、、客観的とは言えないし。
いきなりプロの方にお願いして、お店でこれが似合う、あれがいいと言われても、
それだけで終わってしまう気がします。つぎに応用する術がないと思うんです。
お家にある今までのお洋服をどうすればいいかわからない、、、もったいないから着て、
結局、新しいお洋服も着ていく場所がない、、、となったり。

そうゆう意味でも、自分の持っているお洋服でスタイリングして頂けるのは、大変
有り難いなと思いました。
今あるのもをどう活用すればいいか、今後何が不要で、何が必要かという
クローゼットと頭の整理ができます。

一番大事なのは、頭の整理! ですね。やっぱり何事もここなんです。

これからは、NAOさんのコメントを参考に、自分でお洋服を買いに行っても、
今までとは違った視点でお買い物ができる気がします。

好き嫌い、、、似合う似合わないだけではない、本質的なポイントを教えて頂くのですが、
それがとてもわかりやすいので、モチベーションも上がり、楽しくなってきました。

といっても初心者なので、焦らずにじっくりと。

数年お蔵入りしていたエルメスのスカーフ、、、復活!

e0179493_5292838.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-04-17 05:35 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite