<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

シンメトリー整顔、、、「頭、固い!」の巻

いろいろ、ご縁が重なり、念願かなって、machaon mamiさんのサロンに行ってきました。

シンメトリー整顔をはじめて受けてきました。

詳しいことは、mamiさんのブログへ。ブログは、こちら。

シンメトリー整顔は、頭蓋骨のゆがみを調整することのようです。
痛みも全く感じませんでしたし、途中から爆睡してしまったので、記憶がありません(笑)

一番びっくりしたのは、顔が小さくなったこと。本当にびっくり。キープできれば幸せ♡

でも、長年のくせで戻ってしまうんですよね。

mamiさんには施術の後にも丁寧に指導をして頂きました。
生活習慣、お化粧品のお話、私のお肌の状態などなど。
わかりやすい説明で、目からウロコの連続。
こんな私でもまだ手遅れじゃないんだ〜という希望が見えてきて、俄然やるきになりました。
つまり、最近特に後回しにしてきた、自分のメンテナンス。

今まで、色々と基礎化粧品をつかってきましたが、赤くなったり、ぴりぴりしたり、
ぶつぶつが出てきたりとなかなか合うものがないなーと思いつつ、既に数十年。
肌がひどい過敏状態になっているとは、まったく思わず、こんなものかなーと思う程度。敏感肌かな〜と。
知らないって、おそろしいことです。。。本当に。

プロに見てもらうって、大事!と思ったのでした。

ちなみに頭蓋骨、、、とにかく「頭が固い!」とのこと。
頭の内側が固いのは知っていたけれど、頭の外側(骨)まで固いとは!
筋金入りの頑固さですね(笑)

e0179493_23512321.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-07-03 23:55 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite