<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

美食同源・・・イントロコース第3回

今回で、3回目のフォトレッスン。

本当にここへ来てなかったら、一眼レフも宝の持ち腐れだったな〜と思います。
マニュアルを読めば、本を読めば、実際にいじっていれば、、、撮れるよーと、おっしゃる方もいます。
たしかにそうなんです。撮れるんです。最近のカメラは優秀なので。

でもでも、こんな風に!とか、こんなイメージに!とか、夢があるんです。素敵に撮りたいなって。

マニュアル嫌いの私としては、基礎はプロに教えてもらった方が早い!と。
おすすめして下さったusausaさん、本当にありがとう。

美食同源のたまな先生のレッスンは、本当に初心者のためにとても丁寧に考えられています。
マニュアルや本だったら、それぞれの操作説明があっても、撮りたいイメージにどのように
近づけてゆくか、自分のこのみをどんな風に構築してゆくかは書いてありません。

レッスンを受けて、私がどんな写真を撮りたいのか、、、というイメージにより近づけるよう、
試行錯誤するベースができてきた気がします。

あとは、たまな先生のおっしゃるように、たくさん撮って、確認してゆくこと。
天候や光の状態、ものの質感などなど。フォトって深い、、、けど、楽しい☆

何も考えずに撮るのと、レッスンで学んだことをふまえて撮るのでは、雲泥の差だなーと実感中。

デジタル一眼お持ちの方、是非! たまな先生のブログは、こちらでーす。

e0179493_8414692.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-07-05 08:42 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite