<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

ラッピング、、、つつむ

先日、ラッピングの体験レッスンに行ってきました。

なぜ、ラッピング?と思う方もいらっしゃるでしょうねぇ。

ラッピングなどほぼご縁のない私ですが、息子が3歳をむかえたときにふと思いつきました。
息子にだんだんとお友達も増えてゆくなか、お友達へのちょこっとしたプレゼントを
上手にラッピングできる母に!なりたいなーと(笑)単純でしょ!

ということで、まずはこちら。

Wrapping Design Studio "Mint Blue"

keikoさんはおおらかで優しくて、とっても丁寧に(私のペースに合わせて)教えて下さるので、
全くラッピングのラの字も知らない私でも、素敵に「つつむ」ことができました。ほらね(笑)

体験では、基礎の基礎を教えて頂いたので、実際にはベーシックを学びたいところ。
スケジュールを検討して、上達できたらなーと思います。
今回keikoさんにラッピングを学んで、ラッピングは単に包装しているのではなく、
その「つつむ」という行為に相手のことを想う心が一緒になり、とっても素敵だな〜と思いました。

体験ではまだまだわからない奥の深さがあるに違いありません。
また、知りたいことが増えて、これからが楽しみです。keikoさん、またよろしくお願いいたします。

それから、レッスンをご一緒したほんわかと可愛いrikaさんは、
ご主人様と一緒にフレンチビストロ「Vert et Blanc」池上でオープンされています。

テイクアウトできるお菓子などのラッピングの検討中だそうです。
きっと素敵なラッピングになるに違いありません。楽しみー☆

機会をつくって、食べに行きたいなーと思います。
お近くの方は、是非行ってみて下さいね。e0179493_22505646.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-07-12 22:53 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite