<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

緑寿庵清水

先日、ママ友から、金平糖を頂きました。ありがとう〜♪

こちら、京都の緑寿庵清水の金平糖です。

緑寿庵清水は、金平糖の専門店として有名ですよね。老舗です。

歴史のあるものによわーい私(笑)

6種類の金平糖は、それぞれお味も全くちがっていて、感動もの。

いちご巨峰メロンレモンサイダーみかん(時計回りに)

見ているだけでも幸せです。更に、戴くとお砂糖の優しい甘さにほっとします。

洋菓子も好きですが、和菓子の甘さは日本人にあっているのか、安心しますね。

ゆっくり楽しみたいと思います。暑くても簡単に溶けないので、有り難いな。

                               もうひとつのブログはこちら。

e0179493_7182559.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-08-06 07:18 | 美味しいもの
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite