<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

麻布十番祭り、、、おすすめの!

相変わらずの人、人、人で溢れた十番です。夏ですね。
浴衣姿の女性たちも多く見られます。

どうしても薬局に用があり、3時ごろ慌てて出かけましたが、時すでに遅し、、、。
人ごみにもまれ、途中あきらめて息子を事務所に置いて、再度外出してきました。

ついでに、お祭りには行かない主人からのリクエストがあり、
出店を短時間、最短距離で巡りました。出店の裏を通る早業です、、、。

なので、麻布十番祭りのおすすめポイントです。

富麗華
・・・・出店のお料理も美味。さすが!富麗華!中華なら、ここははずせませんっ。
    春巻き、餃子、小龍饅頭?、海老しゅうまい、北京ダック!
    びっくりするのは、4000円のふかひれの姿煮!
    出店でふかひれ!なのですが、これも絶品。
    友人はこれだけのために毎年、お祭りに来ています。
    買ったら、まっすぐお家に帰った方がいいかも!?

グレイス
・・・・本日、出店はでていませんでしたが、ここのチヂミは美味しい!
    今年は出されないのかしら、、、残念!

登龍
・・・・ここの餃子はやみつきになりますが、、、今回は餃子はなくて、
    杏仁豆腐や手羽先の油淋鶏、芝麻醤。

むら田
・・・・釜飯で有名なのですが、出店ではおにぎり!
    ごはんが美味しい☆いくつでも食べられます。

エドヤ
・・・・洋食屋さんです、、、オムライスが人気ですね。
    出店ではスペアリブとミートパイ。
    ミートパイを食べましたが、さくさくのパイが美味しかったです。

私は人ごみに忍耐力がないので、これ以上は動けませんでしたが、
他のおすすめポイントは、

叙々苑
・・・・言わなくても有名ですから、焼肉屋さん。
    キムチも焼肉弁当もありました。こちらも是非!

魚可津
・・・・お魚の専門店です。今回の出店は何かしら?

ポワンタージュ
・・・・一番好きなパン屋さん。通常営業だったとしても、お立ち寄り下さい!

レザンファン テリーブル
・・・・出店はガレット(クレープ)でした!
    こちらのガレットは美味しいので、来年はチャレンジしようかな。

みなさま、麻布十番祭り!楽しんで下さいね。

その他、こちらのお店も是非、行ってみて下さい!
いろいろな特典がいっぱいです。

詳しくは「麻布十番祭りでわ〜い♪」へ

e0179493_1952932.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-08-21 19:52 | 麻布十番
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite