<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

さあ、才能に目覚めよう!

はまりました(笑)

「さあ、才能に目覚めよう」

マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン著

一気に読んでしまいました、、、「自分を知る」という意味では面白い本です。
34の「強み」のうち、自分の持つ「5つ」を認識するというもの。

本には、WebとそこにアクセスするためのIDナンバーが書かれているので、
アクセスしてチェックテストを受けます。結果がすぐにわかるのです。

でも、私はテストを受ける前に、本に書かれている34の資質を読んで、
自分に当てはまるものをチェックしてみました。
一番の強み!と思ったものは、テストでも同じで、驚きました。

今までの暮らしのなかで、自分の「5つの強み」を意識して生活したことはないので、
これからどう生かしてゆくか考えてみたいと思います。
この「考える」というのも私の資質(笑)

興味のある方は是非!

IDナンバーは本1冊につき1つなので、もう1冊購入して、
主人にも試してもらおうかなーと思っています。
「心のなかの幸福のバケツ」
という本にもIDナンバーはついているようなので、そちらにするかも!?

e0179493_22174292.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-08-24 22:23 | Books
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite