<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

三輪車、、、です。

今日はよいお天気だったので、家族3人でお散歩。
アークヒルズ〜ミッドタウンまで、息子は三輪車、わたしたちは徒歩。
気持ちのよい一日でしたね。

アークヒルズはすいていて、案外穴場です。
連休最後でしたので、ミッドタウンはすごい人。
外の広場もいつもとは別の場所のようでした、、、やっぱり平日に限ります。

これは息子の三輪車。意外に好評。

知らない方から「どちらのですか?」と声をかけられたり、
「かわいー」「かっこいー」「素敵ねー」とほめて頂くことも多く、
吟味したかいがありました! かなり自己満足、、、(笑)

主人も私も家に持ち込むものについては、職業柄、機能やデザインをかなり検討します。
消耗品は別ですが。

三輪車も息子がまだまだ乗れないぐらい小さいときに、早めに決めて購入しました。
シンプルなもの、と思っていたのですが、シンプル=安っぽい となるのは嫌で、
納得できるものがなかなか見つかりませんでした。結果、こちらの三輪車に。

ちょっとレトロで、金属製で、タイヤはゴム。本格的です。
大人が持てるように、長さを調整できるハンドルもついています。
ブレーキはついていませんが。
本物の自転車の小さいサイズ、、、というところが気にいっています。

乗れそうになってから、あわてて購入すると、検討する時間がなくて、適当に選んで
しまうので、1年から半年ぐらい前に考えると、落ち着いて選ぶことができるので、
おすすめです。

ちなみに、この三輪車は、ラジオフライヤーというメーカーのものです。

息子もこれに乗って、キコキコとお散歩に行けるのは、あと少し。
あっという間に大きくなっちゃいますね〜!

e0179493_0375649.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-10-12 00:40 | くらし
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite