<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

今年のハロウィン

今年のハロウィンは、ママ友のお家でハロウィンパーティーが開催されました。

大勢のママ友と子どもたちが集まって、とっても賑やか。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
女の子たちは、妖精だったり、プリンセスだったり、
魔法使いだったりして、とってもキュート♡
男の子はディズニーや映画のキャラクターになって、これまた可愛い♡

息子は電車の車掌さんの制服を着て、帽子をかぶりました。
が、着いてすぐに脱がれてしまいましたけれど。

港区周辺は大使館も多く、外国籍の方々が多く住んでいるせいか、
ハロウィンには、街に仮装した子どもたちを多く見かけます。
猫だったり、骸骨だったり、色々楽しい仮装です。

日本にも定着しはじめているのね〜と思うのですが、ここだけかな?

そんなことを11月に入って、ふと思い出しました。

この写真はハロウィンのディスプレイ。
簡単すぎましたね、、、来年はもう少しひねりたいところです。

e0179493_22102759.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-11-08 22:11
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite