<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

ママの笑顔

先日久しぶりに友人のYちゃんとランチをしました。
お互い、子育てなどで忙しく、、、って、私がバタバタしていたからなのですがっ。

建築学科の同級生なので、出会ってから20年あまりがたっていますが、
どんなにブランクがあっても、当時のまま気楽な会話がはじまります。
私自身、過去は振り返らないタイプなので、昔話はほとんどありませんが、
いつも笑顔でニコニコしていて穏やかなYちゃんに癒されます。

Yちゃん、いつもありがとう。

そのときの話。「お家の中は笑顔が大切だね!」ということ。
特に妻であったり、母であったりする女性の笑顔は絶大です。

外で頑張っているご主人様が帰ってきて、はじめに出迎えてくれるのが、
笑顔の妻と眉間にしわの妻ではどちらかいいかしら〜と思うと、
私が男性だったら、断然笑顔の妻!(笑)
毎日ニコニコ笑顔だけで過ごせれば、最高ですが、できない時もあります。
それでも、笑顔でいたい、感謝を表現したいなと意識することは大切だと思うのです。
そんなことやら子育てのことやら、盛り上がって楽しいランチでした。

ちなみにランチは、シェラトン都ホテル東京のカフェカルフォルニアにて。
生ハムサラダには、まあるい穴が空いているトーストがついていて、斬新。
写真の焦点がずれているのは、ご愛嬌ということで(笑)

カフェカルフォルニアはこちら → 

e0179493_17274141.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-11-19 17:28 | 美味しいもの
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite