<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

"MON PARURE"

先日、デザイナー下島優子さんのレッスンを受けてきました。

優子さんとは、美食同源Tamana先生のフォトレッスンでご一緒させて頂いています。
はじめてお会いしたときは、モデルさんだ〜と勝手に信じ込み(笑)
素敵だなーきれいだなーセンスいいなーと憧れのまなざしで、お話していました。

後から、ビーズや天然石を使ったアクセサリーをつくられているデザイナーさん
だと伺って、びっくり!!そして、HPを拝見して、素敵なアクセサリーに釘付け(笑)

完成品があったら、絶対に購入しています、、、しかーし、KITはあっても完成品はない。
それならば、と、、、ひとめぼれしたデザインがあったので、つくることにしました。
お友達のusausaさんをお誘いして、、、。

代々木のアトリエでは、素敵な優子さんとほがらかで優しい上級のみなさまと一緒に、
私はビーズ、usausaさんはパールのアクセサリーにチャレンジ。

優子さんが丁寧に手ほどきして下さるので、針をつかう作業がてんでダメな私でも、
どうにかすすむことができました。
上級のみなさまは、すばらしい技術でサクサクと製作されていらっしゃいます。
みなさまつけていらっしゃるアクセサリーも本当に素敵!

私がつくっていたのは、ポリゴンステッチという技法のデザインだそうです。
初心者でそれにチャレンジって、すご〜いと言われるまで、全く知らなかった私。
無知って怖い(笑)少々、ガタガタしていますけれど、、、、ね。

1回目のレッスンでは、このステッチを15センチつくって、終了したので、
自宅演習をして、次回のレッスンに向けて、準備したいと思います。
これは、はまります、、、きっと。
なぜってデザインが素敵で、次から次へと欲しくなってしまうから(笑)

優子さんのブログはこちら → 

MON PARUREのHPは、こちら → 

e0179493_18233638.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-11-28 18:25
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite