<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

タルヘテリア @ Ako Studio

いつもお世話になっているAkoさんのサロンAko Studio にて

タルヘテリアのレッスンを受けてきました。

タルヘテリアってご存知ですか? 
私は、まり先生に出会ってはじめて実際の作品を拝見しました。

今回のレッスンは、とっても可愛いまり先生による美しいペーパーレースアートです。
まさか自分でこんなに繊細なものが手作りできるなんて!驚きでした。
とっても楽しかったです、、、細かい作業が基本的にツボなので、はまりそう(笑)

e0179493_0314951.jpg
















まり先生の作品も沢山、拝見しましたが、芸術品です。
Akoさんのブログに沢山アップされているので、是非、ご覧になってみて下さい。

タルヘテリアは南米コロンビアの伝統的なクラフトだそうです。
まり先生はコロンビアご出身のお母様から受け継がれたので、本場仕込み。
お母様ご自身もコロンビアでタルヘテリアの権威である大先生に師事されたとのこと。
まり先生もコロンビアで、大先生のレッスンを受けられたそうです。

必見の価値あり、、、です。

まり先生のHPはこちら → 

ご一緒した素敵な方々のブログです!

スピードの早さと正確さがダントツ!シュガーアートの先生ゆっきいさん

ほんわかとした温かい雰囲気のフラワーアレンジメントの先生musseさん

エレガントで美しいブリザーブドフラワーの先生ママンさん

楽しかったです、、、またご一緒させて下さい。

Akoさんのおもてなしもいつもながら、素敵、、、どんどん磨きがかかってゆきます。
人気のサロンです☆
素敵な講師のみなさまのレッスン、大人気なので、まめにチェックしてくださいね。


e0179493_0325370.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-01-13 00:35 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite