<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

端午の節句・・・その一

5月5日ですね、、、端午の節句です。

毎日が「ありがとうの日」なのですけれど、
この日はあらためて「ありがとう」ですね。
息子が元気に成長してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

端午の節句というと、男の子の行事ですね。
これは五節供のひとつで、男児の成長を願います。
鯉のぼりも、男児の立身出世を願って飾られるようになったとか。

伝統的なモノを絶やさないように、、、したいなーと思っています。

ちなみに我が家のかぶとは、一刀彫。松本鐵山氏の作品です。
ちょうど両手のひらにのるぐらいの大きさです。
ずっと大切にしたいモノのひとつです。

e0179493_102223.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-05-05 10:22 | くらし
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite