人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

久しぶりにおもてなし、、、。

地震以降、色々なお約束をキャンセルしてしまい、
ようやくポツポツと復活させています。

半年違いで生まれてきた息子とKくん。
物心ついた時から、電車友達です。
更に、1年違いのRちゃんも、女の子ながら電車好き。

久しぶりに我が家でランチプラレールとなりました。

今日のメニューは


  アスパラガスの冷製スープ
  鯛の昆布締めカルパッチョ風
  根菜の和風ピクルス
  和風牛肉のたたき
  揚げなすの甘酢あんかけ
  グリーンサラダ
  新しょうがの炊き込みごはん



やっぱり一番人気は、牛肉のたたきかな!?

子供達には唐揚げとピラフのお子様ランチ!

友人ふたりともとてもお料理が上手なママなので、デザートはお任せ!

Kくんママから
息子のバースディケーキ(ショートケーキ)とチョコレートのタルト!
Rちゃんママから
ベイクドチーズケーキ!

どれも絶品。しかも旦那様が全員甘党!?これも珍しい(笑)

とっても楽しい1日でした。

みなさま、いつもいつも楽しい時間をありがとうございます♪

久しぶりにおもてなし、、、。_e0179493_22291340.jpg
by at-sou2 | 2011-06-05 22:27 | Home party
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite