<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

我が家のランチ会!パート1

先月末に、我が家でランチ会をしました。
地震のあった3月に予定していたのですが、のびにのびて。

メンバーは

透明感あふれる美しいusausaさん
愛情深くかわいいNAOさん
センスがよくてスマートなくみくみさん

前回は、くみくみさんのお家でクリスマス会でした。

我が家は、ざっくりお料理に、ざっくりテーブルコーディネート。

メニューは

3種のパテ(サーモン、ツナ、ブルーチーズ)とバケット
ひらめのカルパッチョ
水ダコのバルサミコソースかけ
キノコマリネ
豆腐とリコッタチーズのグラタン
塩豚のオーブン焼き
グリーンサラダ


それにNAOさんが持ってきてくれた鎌倉OLTREVINOの生ハム、サラミ、オリーブ。
とても美味。ちょうどよい塩加減がたまりません。

デザートは、くみくみさんお手製のパウンドケーキ。
しっとり感が絶品! もう手作りの域をはるかに超えて、プロ級!
できる女性は違うなーと実感しました。

くみくみさんのお嬢様、キュートなHANAちゃんも息子と盛り上がってくれました。
HANAちゃん、ありがとう♡

いつも刺激をたくさんもらえる素晴らしいメンバー!
みなさま、各専門分野を極める努力をおしまず、笑顔が素敵で、本当に尊敬しています。

こんなにかわいくて、美しいのに、、、男前というギャップが大好き!
楽しいすばらしい時間をありがとうございました!

みなさま、また遊びにきてね。

e0179493_81927100.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-08-12 08:20 | Home party
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite