<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

<川越>氷川会館でランチ!

川越の氷川神社の隣に瀟酒な洋館が建っています。

氷川会館です。

結婚式、披露宴、季節の会食など、氷川神社を訪れる方々に
長年愛されている会館です。

今回は、特別にこちらでランチを戴きました。

和フレンチ

和の食材を取り入れながら、ベースがお出汁であったりと和の工夫がほどこされ、
盛りつけの華やかさの中にも、さっぱりとしたお味に仕上げられています。

小さなお子様から年配の方にまで、心遣いが感じられるお料理でした。

とっても美味しくて、ついつい写真を撮り忘れてしまいました。

ごめんなさい。

このような会食はご予約が必要ですが、1階にはサロンがございますので、
神社にご来訪の際には、こちらでゆっくりなさってみてくださいね。

パティスリー フロワベール

川越の方だけではなく、遠方からも来訪者が多いのもうなずけます。

12月にはいると、クリスマスランチ&ディナーもいただけるそうです。
ご予約開始中です。
こちらへ伺う時には、また会館でお食事したいなーと思います。

氷川神社は、パワースポットであるだけでなく、
宮司様はじめ、みなさまの温かいお心遣いが感じられ、
本当に心から安らぎを感じられる素敵なところでした。

まさに、本来の神社の姿なのですね。

e0179493_10223696.jpg




e0179493_1023032.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-11-27 10:23 | くらし
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite