人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

1day テーブルコーディネートレッスン@Ako Studio

先月Ako Studioにて、浜裕子先生
1day テーブルコーディネートレッスンを受講してきました。

過去にきちんとテーブルコーディネートを学んだことがない私。
基本的なことをわかりやすくレクチャーしてくださいました。
浜先生いわく、テーブルコーディネートはセンスだけではなく、
素敵に見える法則というようなものがあるそうです。

みんな、センスがいいから、こんな素敵なコーディネートができるのね、
と思い込んでいましたが、ルールがある、基礎がある、と伺い、興味津々。
1dayに盛りだくさんの内容で、充実したレッスンでした。

はじめてのテーブルナプキンの折り方にも挑戦し、
シンプルな正方形のナプキンが浜先生の手にかかると、
魔法のように、さまざまな形の大変身!

それが自分で簡単にできるなんてーとワクワクしました。
ホームパーティーでこんな風にしたら、
子供達もきっと大喜び!というスタイルも教えて頂きました。

詳しくは、浜先生の著書をご覧くださいね。
12月中旬には
「テーブルナプキンの折り方 100パターン」が出版されるそうです!

浜裕子先生、Akoさん、ありがとうございました。

浜裕子先生のブログはこちら → 
HP「花生活空間」はこちら → 
Ako Studio のブログはこちら → 

1day テーブルコーディネートレッスン@Ako Studio_e0179493_22491911.jpg




1day テーブルコーディネートレッスン@Ako Studio_e0179493_22493764.jpg
by at-sou2 | 2011-12-09 06:12 | LESSON
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite