「ほっ」と。キャンペーン

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しいもの( 25 )

自由が丘Bloom's

実家の近くにある可愛いカフェ!

Bloom's

お気に入りは、タルトシトロン!

爽やかな酸味のレモンクリームの上に、甘いホイップが絶妙です。
潔い酸味にはまってしまいました。テイクアウトできまーす。

他のタルトも美味しかったです。

カフェなので、ランチもタルトも食べられます。

お近くにお寄りの際は、是非!

YAMADA電機に御用がある方は寄ってみてね。

Bloom's 
TEL:03-3725-0705
目黒区緑が丘2-15-14
11:00~20:00/水休

e0179493_1939179.jpg




e0179493_19393668.jpg



  
[PR]
by at-sou2 | 2011-07-10 19:40 | 美味しいもの

素敵なランチ!

先日、近くまででかける予定があったので、すこーし足をのばして、
お友達のthree-birdsさん(以下、TBさん、、、)のお家へ。

私は以前から、TBさんのセンスが大好き!

だから、お家もインテリアもぜんぶ、お気に入り。人の家なのに(笑)
色々と参考にさせてもらっています。

そのここちよさは、TBさんそのもの。お人柄がでるのですね〜!

今はセンスの良さを生かして、フォトスタイリストとしても活躍されてます。

いつか、お家づくり、一緒にしたいねーと夢を語るアラフォーでした(笑)

TBさんのブログはこちら → 

e0179493_21222029.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-06-23 21:24 | 美味しいもの

感動!和のおもてなし

フォト友であり、パーソナルスタイリング仲間でもあるくみくみさんに、
ご自宅でのクリスマスホームパーティーにご招待頂きました。

しかも息子連れ。同じ歳のキュートなお嬢さまにも初対面、、、ほんと可愛かった♡

e0179493_22454364.jpg




























くみくみさん、usausaさん、私は共に、
パーソナルスタイリング&マスターライフオーガナイザーであるNAOさん
によるスタイリング指導を受けたメンバーです。
NAOさんのお陰で、みんな更に素敵になってパワーアップ!

しかも、ずっと憧れだったくみくみさんのおもてなしお料理には、感動の連続!

e0179493_22471582.jpg






























有名なコンサルタントでお仕事も忙しくて、子育てもしていて、
お料理も上手で、おもてなしのセンスも抜群!なのです。
同じ女性として、尊敬のひとこと。憧れです。

本当に美味しかった&楽しかったです。

実際にかなり盛り上がり、見た目エレガントなみなさまから
かなりガッツのあるお話が飛び出し、笑いもあり、、、話がつきませんでした。

また、集まりましょうね。

くみくみさん、本当に素敵なおもてなし、ありがとうございました!


e0179493_22482080.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-01-07 22:51 | 美味しいもの

マイセン茶会席、、、その2

さらに、、、つづき。

マイセンの茶会席です。

12月19日までです。
ご興味のある方は、1日10名限定ですのでホテルオークラへお問い合わせ下さいね。

数種類のデザートから好きなものをセレクトできるという、贅沢な茶会席。
美味しい紅茶とデザート、、、素敵な方々との会話、、、刺激になったり勉強になったり。

今回ご一緒した素敵な女性をひきつづき、ご紹介。

最近は、自由が丘にあるご自宅のサロンが大盛況! 

Ako Studio のAkoさん。

HPに美しいポートレートがのっているので、ご覧になって見て下さい。
美しい上に、気さくでおちゃめ、、、という素敵な女性です。
一緒にいるだけで、自分までエレガントになった気分です。

そのAkoさんのAko StudioのHPが完成しました。こちら → 

友人のWebデザイナーであるAkiさんによるもの。
Akoさんらしさが表現されていて、素敵です!
サロンのレッスンは、満席になるものが多く、まめにチェックが必要です。
みなさま、ぜひぜひご覧になって見て下さいね。

もうひとり、junkoさん。
Akoさんがフォトスタイリング&ブログつながりでお誘いして下さいました。

とってもとっても可愛い♡ 既に奥様だと伺い、びっくり!
今はインプットの時期でお休みされているそうですが、ペーパークイリングの先生。
いつか再開されたら、レッスン受けたいなーと思っています。

Akoさんのブログは、こちら → 

junkoさんのブログは、こちら → 

AkiさんのHPは、こちら → 

e0179493_7392047.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-11-24 07:44 | 美味しいもの

ママの笑顔

先日久しぶりに友人のYちゃんとランチをしました。
お互い、子育てなどで忙しく、、、って、私がバタバタしていたからなのですがっ。

建築学科の同級生なので、出会ってから20年あまりがたっていますが、
どんなにブランクがあっても、当時のまま気楽な会話がはじまります。
私自身、過去は振り返らないタイプなので、昔話はほとんどありませんが、
いつも笑顔でニコニコしていて穏やかなYちゃんに癒されます。

Yちゃん、いつもありがとう。

そのときの話。「お家の中は笑顔が大切だね!」ということ。
特に妻であったり、母であったりする女性の笑顔は絶大です。

外で頑張っているご主人様が帰ってきて、はじめに出迎えてくれるのが、
笑顔の妻と眉間にしわの妻ではどちらかいいかしら〜と思うと、
私が男性だったら、断然笑顔の妻!(笑)
毎日ニコニコ笑顔だけで過ごせれば、最高ですが、できない時もあります。
それでも、笑顔でいたい、感謝を表現したいなと意識することは大切だと思うのです。
そんなことやら子育てのことやら、盛り上がって楽しいランチでした。

ちなみにランチは、シェラトン都ホテル東京のカフェカルフォルニアにて。
生ハムサラダには、まあるい穴が空いているトーストがついていて、斬新。
写真の焦点がずれているのは、ご愛嬌ということで(笑)

カフェカルフォルニアはこちら → 

e0179493_17274141.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-11-19 17:28 | 美味しいもの

ねんりん家・・・東京駅限定!

先日、美食同源Tamana先生のレッスンで頂いた

ねんりん家さんの抹茶のバームクーヘン! 美味しい〜!

しかも、東京駅限定。

ちょうど連休に主人の大阪の実家に帰省する予定でしたので、
さっそくお土産に購入してゆきました。大好評でした。

ねんりん家さんのバームは、2種類の固さがあります。
私はかためのマウントバームがお気に入りです。
限定品は、抹茶とゆずの2つのお味・・・やっぱり抹茶がおすすめかなぁ。

東京駅 八重洲中央改札口 を入ってすぐの右側です。
在来線からだと、ちょっと遠いけれど、是非食べてみて下さいね。

ねんりん家さんの東京駅Shopはこちら → 

e0179493_18144738.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-10-14 18:15 | 美味しいもの

素敵なランチ。

前回のブログでもちょこっとお話した葉山。

主人もわたしもずっとお世話になっているKご夫妻。
葉山のリゾートマンションにお呼ばれしました。

数年前に、Kご夫妻の青山のご自宅も葉山のマンションも
一部リフォームのお手伝いをさせて頂いたことがあります。

センスのよい方々のお家は、いつ拝見しても、勉強になります。
インテリアは、飾られている絵画や写真(奥様の作品)など、
セレクトもレイアウトもすばらしいのです。

しかも、バルコニーからの眺めは、最高!

おいしいランチも御馳走になりました。
コーディネートもナチュラルで、おしゃれ。
ため息つきながら、あこがれのリゾート気分を満喫しました。

こちらのパンも絶品。
「Ble Dore(ブレドール)」
はじめて頂きました。
主人はペッパー入り、私はいちぢく入りにはまってしまいました。

Kさま、ありがとうございました。

e0179493_10142559.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-09-23 10:15 | 美味しいもの

シェトモ銀座

素敵な女性と一緒にランチを〜ということで、行ってきましたシェトモ銀座
こちらは、2度目のランチ。
洗練された美味しいランチがこの空間で頂けるのは、贅沢な時間だなと思います。
女性のお客様がやはり多いですよね。

今回はテキパキとプロデュースして下さる女性がいらしたので、全ておまかせ。
個室をご用意頂きました。
少人数だとなかなか入れない個室、、、なので、嬉しかったです。
全員フォト女子ということで、さっそく一眼レフのカメラを構えていたら、
お店の方をびっくりさせてしまいました(笑)

同じものを撮っているのに、写真の雰囲気が違う、のは人柄でしょうか。もちろん、技術も!?
そうゆう意味で、カメラも奥が深くて面白いなーと思います。

とにかく、美意識が高くセンスのよい方々に沢山の刺激を頂きました。
私もこんなすばらしい女性になりたいなーと夢を描けることが本当に幸せです。

みなさま、ありがとうございました!

美味しいものと素敵な方々、、、まだまだ余韻にひたります(笑)

ちなみに写真は、何でしょうか?

ガトーショコラ!と思った方、、、多いんじゃないかなぁ。私もそう思いました(笑)

実は、ブータンノワール というお料理。豚の血のソーセージ。
今回は腸詰めじゃなくて、テリーヌ状になっていました。
臭みもなくレバーのような香りで、美味しい一皿でした。

また、みなさまご一緒させてください。

e0179493_004170.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-08-21 00:06 | 美味しいもの

緑寿庵清水

先日、ママ友から、金平糖を頂きました。ありがとう〜♪

こちら、京都の緑寿庵清水の金平糖です。

緑寿庵清水は、金平糖の専門店として有名ですよね。老舗です。

歴史のあるものによわーい私(笑)

6種類の金平糖は、それぞれお味も全くちがっていて、感動もの。

いちご巨峰メロンレモンサイダーみかん(時計回りに)

見ているだけでも幸せです。更に、戴くとお砂糖の優しい甘さにほっとします。

洋菓子も好きですが、和菓子の甘さは日本人にあっているのか、安心しますね。

ゆっくり楽しみたいと思います。暑くても簡単に溶けないので、有り難いな。

                               もうひとつのブログはこちら。

e0179493_7182559.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-08-06 07:18 | 美味しいもの

ばいこう堂・・・夏遊び

涼しげな和三盆糖のお菓子を頂きました。

香川県のばいこう堂の干菓子。

「夏遊び」というテーマにぴったりのひまわりやカブトムシなど。

本当に可愛い♪ 

伝統的な日本人の季節感が感じられて、清々しい気持ちになりますね。

GAILさん素敵なお菓子ありがとうございまーす。

e0179493_1434456.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-08-04 14:04 | 美味しいもの
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite