<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お料理で世界を巡る!

かねてから伺いたいと思っていたクッキングサロンに行って参りました。

e0179493_23221772.jpg






























W.E. International Cooking Salon

フォトレッスン美食同源でご一緒したI先生のサロン。

世界を巡る様な各国のお料理を学べる素敵なレッスンです。

今月はタイ料理


e0179493_23231461.jpg





























タイ料理を習うのは初めてなので、むずかしいのでは〜と思っていましたが、
とても丁寧に教えて下さるので、はじめてでも大丈夫でした。
調味料なども詳しく説明してくださる上に、旅でのお話など盛りだくさん。
行ったことがないのに、タイに行った気になって帰ってきました。

前菜、スープ、メイン、サラダ、デザートと全て教えて頂きながら、
目の前であっという間にできあがりました。
お野菜のカットや生春巻きを巻くのは、各自でやりましたよ。
私の生春巻きは、先生のと何かが違う!?断面の春巻きでした(笑)

とっても美味しかったです。

感動したのは美味しさだけではなくて、帰り際に食材や調味料を分けて頂けること。
レモングラスやパイマックル(こぶみかんの葉)など、あらためて探しに出かける
のはちょっと億劫という方もいらっしゃるでしょうし、普通のスーパーでは
置いてないものも多いですから、、、先生の御配慮は本当に嬉しい。

来月は韓国料理だそうです。

I先生は話題も豊富で、とっても楽しい方なので、はじめての方でも大丈夫。

海外旅行にはなかなか行く時間がない方、、、お料理で世界の旅へ!

HPはこちら → 

I先生のブログはこちら → 


e0179493_23235224.jpg


e0179493_2324789.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-02-23 23:25

スペシャルカラーレッスン〜ベーシック〜<1>

e0179493_765349.jpg































美人カラー&イメージコンサルタント鳥沢久美子さんのカラーレッスンが始まりました。

洋雑誌をひもときながら、カラーの基礎を学びます。
こんな素敵なレッスンは他にない!来てよかったなーと思います。

小さいときから色が大好きです。
10年ほど前にオーラソーマを学んだので、色の影響力も少なからず理解しているつもり。
仕事柄、インテリアの塗装色を決める時も白が何種類もあるので、アドバイスもしていますが、
もっともっと勉強したいなと思っていたところでした。
ただ、資格をとるためではなくて、ブラッシュアップのために、、、。

このレッスンによって、さらに感性を磨き
色に対してもっと幅広い感覚を身につけられればなと思っています。

初回も充実した内容にみんな真剣。

最後は久美子さんによってスタイリングされたティータイム。

今回は「ピンクとオレンジ」
久美子さんも黒のワンピースにピンクのアクセサリーでお洋服もコーディネート。
本当に素敵です。

センスアップしたい方!
暮らしに彩りを求めたい方!
モノトーンもいいけれど、自分らしい色を身につけたい方!
子どもたちにもそんな感性を身につけて欲しいママたち!

日曜日のクラスがまだお申し込み可能かもしれません!?

詳しいことはブログへ。久美子さんのブログはこちら → 
[PR]
by at-sou2 | 2011-02-10 07:07

Libertable <2>

e0179493_20401759.jpg































前回のつづき。

Libertableです。

実はメンバーの中にお誕生日の方がいらっしゃいました。
集まるまで誰も知らなかったので、何も用意できなくて残念がっていたところ、
なんと!!!
お店から素敵なバースディースイーツがキャンドルつきで登場!

シェフからのサプライズプレゼント!でした。

こんなに素敵なおもてなしをして下さるスタッフやシェフに感動!

美味しいだけではなく、本当に上質なホスピタリィーを体験させて頂きました。

ぜひぜひみなさま、ランチやディナーはご予約してから、行って下さいね。

Libertable(HPはこちら
東京都港区南青山5-2-11  R2-A棟 B1F
TEL:03-6427-3229



e0179493_20404723.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-02-09 20:44

Libertable <1>

e0179493_2154255.jpg






























いつもお世話になっているStudioLilyのLilyさんのお誘いで、
フォトスタイリングつながりのみなさまと表参道にある
libertableに行ってきました。

今、思い返してもため息がでるほど、素敵でした!
しかも、本当に繊細で美味しい!
さらに全員、デジタル一眼をかまえて、
ガシッガシッとシャッターを切って、かなりのハイテンション(笑)
お店のみなさまもこころよく対応して下さって、本当に楽しいランチでした。

ランチは全てがフォトジェニックで、幾何学のデザインが私にとってはツボ!!!
あまりのすばらしさに、感嘆の声をあげっぱなし。
美味しくて、美しい、、、女性のみなさまにおすすめです。

14時からはSalon de theもございますので、おひとりでも大丈夫。
このときも初老の男性ひとりで、デザートを頂いていらっしゃいましたので、、。

・・・つづく。

LibertableHPはこちら
東京都港区南青山5-2-11  R2-A棟 B1F
TEL:03-6427-3229



e0179493_21343351.jpg


e0179493_2135463.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-02-08 21:36

スタジオフォト <part3> by 美食同源

ラスト! 第3弾!

隠れテーマがウェディングだったそうです。

可愛いですよね〜!
生まれ変わったら、こんな可愛いものが似合う少女時代を過ごしたいなぁ(笑)

本当に素敵なスタイリング、盛りだくさんでした。

デジタル一眼レフを持っている方、これから購入しようかなと思っている方。
宝の持ち腐れにしないためにも、
美食同源のTamana先生のレッスンをおすすめしまーす。

分厚いマニュアル読まなくても、気軽に好みの写真を撮れるようになります。

レッスンの募集は、Tamana先生のブログをご覧下さいね → 

e0179493_21502594.jpg


e0179493_2150426.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-02-04 21:51 | LESSON

スタジオフォト <part2> by 美食同源

ということで、第2弾!

こちらもお気に入りの写真です。

前回とは、またテイストが違って、カントリーだったり、クラシカルだったり。
どちらも見応えがありました。

フォトスタイリストNさん、Iさんの世界がグローバルで、素晴らしい!!!

素敵なスタイリングは見ているだけで幸せになりますね。

私の写真の腕はともかくとして(笑)

e0179493_2250222.jpg


e0179493_22505874.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-02-03 22:59 | LESSON

スタジオフォト <part1> by 美食同源

e0179493_0233187.jpg





























念願の、、、憧れのスタジオフォト!体験してきました。

主催は、美食同源のTamana先生。レッスンの最終回でした。

都内にあるスタジオは一軒家で、色々なシーンを撮影できる広々とした空間です。
あまりに素敵なスタイリングなので、かなりハイテンションで撮影していました。
生徒のみなさま、無言で真剣に撮影。のめり込んでしまいます。

今回は、洗練されたスタイリングに定評があるフォトスタイリストのNさんとIさん。
実はおふたりとは以前から面識がありまーす。
ほんわかと優しくて素敵な女性です。おふたりの感性が好きです!

海外の雑誌から抜け出したような、大人っぽいスタイリングに感激!
ハイクオリティーなスタイリングのお陰で、素敵に撮れました、、、自画自賛(笑)

Tamana先生、楽しい時間をありがとうございました。

Tamana先生のブログはこちら → 

Nさん、Iさん、素敵なシーンをありがとうございました。

Nさんのブログはこちら → 

Iさんのブログはこちら → 

あまりに楽しいので、また参加したいな! 写真は次回へもつづきまーす☆


e0179493_23301368.jpg


e0179493_23303645.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-02-02 23:32
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite