<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

癒されます、、、。

知的でセンスのよい大好きなお友達から、ブーケを頂きました。

朝早く、彼女が市場でお花をセレクトしてくれて、つくってくれたブーケ。

その気持ちが本当に嬉しくて、、、。

お部屋にお花があるだけで、癒されます。幸せな気分になりますね。

e0179493_12581579.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-03-27 12:58

いつも通りに、、、。

いつも通りに、、、を心がけて過ごしています。
急性副鼻腔炎になり、痛みはとれませんが、熱が下がったので、
こちらのブログも少しづつ更新してゆきたいと思います。

心の癒しに、お部屋にお花を!

お友達のusausaさんのブログで、
アイロニーの谷口さんの募金活動〜花のちから〜を知りました。
私も募金させて頂きました。

人のちから〜わたしたちのちから〜自分のちからを信じてゆきたいと思います。

e0179493_13254348.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-03-20 13:26 | くらし

お見舞い申し上げます。






*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
 被災され避難されている多くのみなさまに、お見舞い申し上げます。
 また、できるだけ多くの方々が救助されますことを心からお祈り申し上げます。
 救助やボランティアなど、現地で頑張って下さっているみなさまに心から感謝致します。
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
[PR]
by at-sou2 | 2011-03-17 12:51 | くらし

<Bons Moments!>2月のレッスン

本当はすぐにアップしたかったのですが、、、こんなに遅くなってしまいました。

2週間ほど前に千尋先生のお菓子教室<Bons Moments!>に行ってきました。

今回はバレンタインということで、

FONDANT AU CHOCOLAT(フォンダンショコラ)


e0179493_1112156.jpg






























とろりととろけるチョコレートが魅力です。

千尋先生のこだわりで常温でも美味しいアレンジでのレッスン。
バローナのチョコレートをこれでもか!?というぐらいに使った贅沢なお菓子。
チョコレートの種類についての講義もあり、大変勉強になりました。

フォンダンショコラにチョコレートドリンク、チョコレートカップケーキなどなど。
本当に美味しかったです。

千尋先生、ありがとうございました!

■■■お知らせ■■■

先週末に東京で開催されたスガハラガラスの新作発表会!
残念ながら、ダウンしていて行けませんでした(涙)
千尋先生の素敵なお菓子も戴けるとのこと!

芦屋、仙台にて発表会がございますので、是非お立ち寄り下さい。

<芦屋>
日程:3月4日(金)〜6日(日)
場所:スガハラショップ芦屋
時間:10:00~19:00 

<仙台>
日程:3月11日(金)〜13日(日)
場所:スガハラショップ仙台 
時間:10:30~19:30

千尋先生のお菓子、、、食べたかったぁ。

千尋先生のブログはコチラ → 


e0179493_1123372.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-03-05 11:03 | LESSON

近況報告!


先週から風邪をひいてしまい、ブログに手がつけられませんでした。

ご訪問してくださっていたみなさま、ありがとうございました。

ご心配おかけしました。私は今週になって、復活!

ただ、息子が熱と咳、、、小さい身体で咳き込むと本当につらそうです。

早く治るといいねーと背中をスリスリ。

昔、私も母にそうやってもらったなーと思い出します。

健康が一番!ですね。

みなさま、ぐれもぐれもご自愛下さいませ。
[PR]
by at-sou2 | 2011-03-04 23:28 | くらし
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite