<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Spesial color レッスン・基礎編

今月のはじめ、Special color lessonに行ってきました。

講師は鳥沢久美子さん。

美人で洗練されていて、とても素敵な女性です。

年齢をきいたら、びっくりしますよ〜(笑)ここでは内緒!

レッスンの回を重ねるごとに、
自分の色を見る知識が確実に増えているのがわかります。

今までだったら、見過ごしていた色や、気にしていなかった色、
それらの組合わせの妙などなど、
この世界は、こんなにも色にあふれているんだなーと幸せな気持ちになります。

雑誌、1冊をひもとくだけで、これだけの情報量。
久美子さんのお話がなかったら、ただの写真で通り過ぎるところです。

色に対する知識の深さ、わかりやすい教え方、お人柄、センスのよさ、、、
すべてが織り重ねられゆくので、とても充実しています。

人生に彩りを!と思われるなら、久美子さんのカラーレッスンおすすめです。

久美子さんのブログはこちら → 
e0179493_1814586.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-06-28 18:14 | LESSON

素敵なランチ!

先日、近くまででかける予定があったので、すこーし足をのばして、
お友達のthree-birdsさん(以下、TBさん、、、)のお家へ。

私は以前から、TBさんのセンスが大好き!

だから、お家もインテリアもぜんぶ、お気に入り。人の家なのに(笑)
色々と参考にさせてもらっています。

そのここちよさは、TBさんそのもの。お人柄がでるのですね〜!

今はセンスの良さを生かして、フォトスタイリストとしても活躍されてます。

いつか、お家づくり、一緒にしたいねーと夢を語るアラフォーでした(笑)

TBさんのブログはこちら → 

e0179493_21222029.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-06-23 21:24 | 美味しいもの

自由が丘「オチコチ」

実家の近くに素敵なお店があります。

「オチコチ」

作家さんの器やお箸などなど、あたたかみのある作品が並びます。

今回は小さなガラスの器を購入。

息子のお箸も。

静かな住宅地の中にある平屋、、、.
渋い暖簾がかかっていれば、オープンしているはず。
誰かのお家に来たみたいな、そんな落ち着いた雰囲気です。
靴を脱いでお上がりください。

器や作品も出会いですよね、、、素敵な出会いがありますように。

「オチコチ」
目黒区自由が丘1-17-21
TEL:03-3723-0104
日曜日はお休みです。

HPはこちら → 

e0179493_17115030.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-06-18 17:12 | くらし

Bons Moments!

やっと、久しぶりに千尋先生のレッスンを受講することができました。

〜赤い実のパン・ド・ジェーヌ〜

〜オレンジとミルクチョコレートのヴェリーヌ〜


素敵さは写真で伝えられているでしょうか!?
テーブルコーディネートも千尋先生の清楚なイメージにぴったりです。
どちらも美味しくって、瞬間で食べてしまっていました(笑)

後は、私が復習できたら、感動!するはず!家族が(笑)

千尋先生のレッスンは、とても丁寧で、お菓子をほとんどつくらない私でも、
ポイントをおさえながら理解できて、俄然やる気がおきます。
本当に美味しくて洗練されたセンスが大好きです。

今回は、千尋先生とはあるシンクロがおこって、盛り上がり!?(笑)

ご一緒したみなさまもとても可愛い楽しい方々ばかりで、
レッスン中も笑いが絶えませんでした。千尋先生のお人柄を感じました。

AkikoさんRieさんCooさん、ありがとうございました。

千尋先生、ありがとうございました。

千尋先生のブログはこちら → 

e0179493_23122490.jpg


e0179493_23123980.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-06-11 23:14 | LESSON

久しぶりにおもてなし、、、。

地震以降、色々なお約束をキャンセルしてしまい、
ようやくポツポツと復活させています。

半年違いで生まれてきた息子とKくん。
物心ついた時から、電車友達です。
更に、1年違いのRちゃんも、女の子ながら電車好き。

久しぶりに我が家でランチプラレールとなりました。

今日のメニューは


  アスパラガスの冷製スープ
  鯛の昆布締めカルパッチョ風
  根菜の和風ピクルス
  和風牛肉のたたき
  揚げなすの甘酢あんかけ
  グリーンサラダ
  新しょうがの炊き込みごはん



やっぱり一番人気は、牛肉のたたきかな!?

子供達には唐揚げとピラフのお子様ランチ!

友人ふたりともとてもお料理が上手なママなので、デザートはお任せ!

Kくんママから
息子のバースディケーキ(ショートケーキ)とチョコレートのタルト!
Rちゃんママから
ベイクドチーズケーキ!

どれも絶品。しかも旦那様が全員甘党!?これも珍しい(笑)

とっても楽しい1日でした。

みなさま、いつもいつも楽しい時間をありがとうございます♪

e0179493_22291340.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2011-06-05 22:27 | Home party
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite