「ほっ」と。キャンペーン

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

CUCINA ITALIANA SACCHI その2

前回のつづきです。前回のブログはこちら → 

こちらへ行ってきました。

CUCINA ITALIANA SACCHI

日吉成城でイタリア料理のレッスンを開催されている藤野幸子さん

おいしいお料理の数々を教えて頂きました。

とっても美味しくって、次の日、早速つくってみました。

鶏もも肉のキノコグリル



かりかりじゃがいもとさつまいものローズマリーフライ

主人にも大好評!でした。

他にも前菜、パスタ、デザートと色々教えて頂いたので、

これからつくるのが楽しみです。

パンのお教室、成城でのお教室はいつも満席

日吉のお教室や伊豆下田のお教室は単発レッスンがあるそうです。

体験レッスンもできます。

また、受講したいなーと思います。

くわしくはHPへ → 

e0179493_0115037.jpg




e0179493_012765.jpg




e0179493_0122262.jpg
[PR]
# by at-sou2 | 2011-10-08 06:07

CUCINA ITALIANA SACCHI その1

はじめは、FB(フェイスブック)つながり。

ブログでも仲良くさせて頂いていて、
やっと先月、単発レッスンにお伺いしてお会いすることができました。

イタリア料理教室CUCINA ITALIANA SACCHI藤野幸子さん

思っていた通り、とっても素敵な方でした。

ずっとやりとりしていたお陰で、はじめてお会いした気がしなくて(笑)

お料理はとってもおいしいし、ご自宅はセンスがよくて素敵だし、
SACCHIさんは明るくて気さくで美人だし!

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

SACCHIさん、ありがとうございました。

メニューボードは、オリジナルでいつも製作されているとか、、、
お母様が画家でいらっしゃったと伺い、納得。

さらに、お父様が建築家。しかも、私の師匠の師匠の右腕でいらしたことが判明。

そんなすごい建築家のお嬢様だったので、
これまたなんだかご縁を感じてしまって、感動してしまいました。

素敵な出会いに感謝です。

SACCHIさんのブログはこちら → 

お料理のお写真は、次回へ。

e0179493_2352154.jpg




e0179493_23522220.jpg
[PR]
# by at-sou2 | 2011-10-07 06:16

Bons Moments!

先月、千尋先生のレッスンに行ってきました。

今回は、'SAKU SAKU' です。ということで、

CHOUX A LA CREME

奥のふかーいシュークリームです。

はじめて、生地とクリームの材料が同じ!ということを知りました。

分量が違うだけなんて、びっくりです。

ビスケット生地がかかっているものと、プレーンなもの、

どちらの大好き!今回もとても美味しくて、本当に幸せ♡

あまりに美味しいので、あればあるだけ食べてしまいそう。

危険なシュークリームです(笑)

千尋先生のブログはこちら → 

e0179493_1928183.jpg




e0179493_19285117.jpg
[PR]
# by at-sou2 | 2011-10-02 06:08 | LESSON

ジンジャー&ナッツ 秋の実りレッスン@Studio Lily

先日、Studio Lily/倉橋由利子さんのレッスンに行ってきました。

ジンジャー&ナッツ 秋の実りレッスン

生姜大好きな私としては、なんとしても行かねば!ということで、
無理矢理スケジュールを調整し、行って参りました。

ジンジャーづくし(もちろんナッツも)!!!
乾燥生姜と生姜の効能の違いなども教えて頂き、大変勉強になりました。
知っているようで知らないことが多いんですよね、、、私(笑)

ジンジャーエールティーは、他では味わえない美味しさ。
美味しかった〜!
倉橋さんこだわりのナッツも山盛り登場!
ナッツジンジャーティー、、、美味しすぎ。
カフェのオーナー様たち、もしくは担当者のみなさま、
秋のメニューにのせてくださーい(笑)

これだけのお茶やナッツを揃える労力を考えると、、、気が遠くなります。
こんなにクリエイティブでオリジナルなレッスンは、ここだけ。
気になるテーマがあったら、是非受講してみてくださいね。

今回のテーブルコーディネートは、温かみのあるカントリー調。

毎回、テーマに沿った素敵な世界が広がっていまーす。

次回10月

芋・栗・かぼちゃ カジュアル和風ハロウィーン

詳しくは、こちら → 

e0179493_0565056.jpg




e0179493_057325.jpg




e0179493_0572363.jpg
[PR]
# by at-sou2 | 2011-09-29 06:39

ギャラリー「日本のもの、こと」

先日、PHOTO友達のYukikoさんがお仕事しているギャラリーに行ってきました。

「日本のもの、こと」

白金台にある、とても素敵なのギャラリーです。
オーナーのおひとりは、インテリアのプロでいらっしゃる素敵なマダム。
モダンで上品なお茶室でお話を伺うこともできました。
穏やかな時間と洗練された空間に、時がたつのを忘れてしまいます。

こちらでは、厳選された和の器や置物、お着物やインテリアにかかわるものに
触れることができます。とても勉強になりました。

今の暮らしでは、なかなか和室がご自宅にない場合も多いのですが、
そんな暮らしにも合うのインテリアにも出会いました。

日本人として、あらためて日本を意識することができる素敵なギャラリーです。

お茶や書などのお教室もひらかれているので、ご興味のある方は是非!
私もスケジュールを調整中です(笑)

お教室の詳細はこちら → 



「日本のもの、こと」
  東京都港区白金台3-16-8-2F(シェルガーデン2Fです。)
  TEL:03-5475-1755


e0179493_2113627.jpg




e0179493_21133383.jpg
[PR]
# by at-sou2 | 2011-09-19 06:10
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite