「ほっ」と。キャンペーン

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

上棟!

日曜日、名古屋に行ってきました。

N邸、上棟しました。

やはり上棟している現場を見ると、感動しますね。

沢山の大工さんが梁や屋根の上を軽々と動き回り、
テキパキと作業する姿は、いつ見てもかっこいいです。

上棟すると、お客様ともども盛り上がり、
新しいお家に対する期待感も増します。

午前中は、大原建設の大原社長にいらして頂き、定例です。
施主のN氏にも現場にて、外部で使用するサンプルの確認をしてもらいました。
やはり室内で見るのと、陽の光で確認するのは違いますね。
午後は、N氏のご自宅にて、ご家族と一緒にフローリングなどの仕上げ
や持ち込み家具の確認などのお打ち合わせをしました。

ここから竣工まであと4ヶ月。

楽しみです。

e0179493_054934.jpg



e0179493_0114378.jpg

[PR]
# by at-sou2 | 2009-08-11 13:35 | しごと

東京湾の花火

先日の東京湾花火、素敵なところから鑑賞できました。

3年ほど前にリフォームをさせて頂いたMさんのお宅は40数階。

東京湾の花火を見下ろす高層&高級マンションです。

人生で花火を見下ろすようなシチュエーションは、なかなか経験できないので、
とても感動しました。
花火が打ち上がるところから、空への軌跡、目の前に広がる満開の花火。
すばらしかったです!興奮さめやらぬ、、、一日でした。
Mさん、素敵なお食事&花火、ありがとうございました。

Mさんとはマンションができあがる前からのおつきあい。
モデルルームに同行し、オプションの検討からお話させて頂きました。
マンションの完成を待って、入居前にリフォーム。
センスのよいMさんにぴったりの優しい雰囲気のお部屋になりました。
とても楽しいお仕事でした。

Mさんに感謝。


e0179493_0381157.jpg

[PR]
# by at-sou2 | 2009-08-10 00:21 | くらし

ロマンスカー

先日、箱根に行ってきました。

息子のためにと、主人がロマンスカーVSEの先頭車両、
一番前の席を2ヶ月前に予約していました。
実際には息子より、主人の方が喜んでいたようです。

車窓からの眺めは絶景です。

電車好きなお子さまには、喜ばれると思います。

新宿からだんだん郊外へ移動するにつれ、
緑が増えてゆく様には癒されました。

その後、箱根登山鉄道、ケーブルカーと電車三昧でした。


e0179493_0193558.jpg

[PR]
# by at-sou2 | 2009-07-31 11:33 | くらし

元祖カレーパン


今日はトステムのショールームへ。

Sさんのお家は、Sさんの友人である施工会社さんのおすすめで、
トステムのSW工法です。
確認のためにショールームへ行ってきました。

しかし、今日の暑さには驚きました。
日射病や熱中症には気をつけたいですね。


帰りに隣駅のパン屋さん「カトレア」で元祖カレーパンを買いました。
2種類あります。美味しいです。お近くにお寄りの際は、是非!

「カトレア」
東京都江東区森下1-6-10
TEL:03-3635-1464‎

e0179493_172597.jpg

[PR]
# by at-sou2 | 2009-07-15 17:11 | 美味しいもの
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite