人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

おもてなし☆

休日に友人が家族で遊びに来てくれました。
偶然にも同じ2歳の子供達は、少しからみつつ遊ぶようになり、微笑ましいです。
しかもふたりとも電車好き!

おもてなしの時は、私の母と妹がお料理の先生なので、色々と美味しいメニューが
ないかと相談しています。

今回のランチは、

鮪のサラダ
色とりどりのピクルス
ボロネーゼのクレープグラタン
カキの春巻き
むかごの炊き込みご飯

をつくりました。
(写真は撮り忘れていたので、友人である彼女が撮影したものを頂きました!)

いつもお楽しみなのが、彼女がつくってきてくれる絶品デザート。
彼女のクレームブリュレが我が家では、一番!だと思っています。
今回はタルトタタンでした。美味しかったです。
写真がないのがとても残念。

同じ女性として尊敬できる友人がいるというのは、ありがたいことですね。
お料理もお裁縫、編み物、音楽の才能も文才もあるというすばらしい人。
素敵な人は案外近くにいるのかも、、、と思った一日です。

おもてなし☆_e0179493_239471.jpg

by at-sou2 | 2009-12-07 23:10 | Home party
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite