人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

もうすぐ竣工〜!

今日は、N邸の竣工検査でした。
いわゆる設計事務所検査といって、お引き渡しする数日前に最終チェックをします。
今回の大原建設さんはとても丁寧に仕事をして下さったので、
チェック項目はほんの少し。
来週のお引き渡しにむけて、がんばって頂きたいと思います。

写真はNさんご両親の寝室(和室)への入口です。
お母様にも料亭みたいね、、、と喜んで頂けました。
奥には、もともとお庭にあったつくばい(水鉢)を置いてみました。
和室は珪藻土を使用して、気持ちのよい空間になっています。写真はまた後日。

こんな風に竣工が近くなると、嬉しい反面、寂しさもこみあげてきます。
お客様と定期的にお打ち合わせすることもなくなり、現場の方々と交流することも
なくなり、愛着を感じる建物を訪れることもなくなります。
それでも、完成の喜びにはかえられないのですけれど、、、。
大原さんにも「楽しかったですね。」とおっしゃって頂き、うれしい限り。
また是非一緒にお仕事させていただきたいなと思いました。

検査後、カーテンなどのウィンドウトリートメントの最終チェックをしました。
お引っ越しして、カーテンや家具が入ると、お家がぐっとお客様色に染まります。
それも楽しみのひとつです。Nさん、お引っ越しされたら、遊びにうかがいまーす。

もうすぐ竣工〜!_e0179493_261781.jpg

by at-sou2 | 2009-12-16 02:10 | しごと
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite