人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

5.5mの天井高さ

今日はSさんご夫妻とお打ち合わせ。
一緒に現場に行って、家具の仕上げや取手、最終調整のための細かい部分
についてお話してきました。

朝から、とっても寒かったですね。
本来なら、こんな寒い日は現場でのお打ち合わせはありえないのですが、
こちらのお家は外断熱。
現場とはいえ、お家の中はむしろ陽当たりがよく暖かく感じるほど。
さすが!外断熱!

視界がひらけている立地条件をいかして、2階にLDKというプランニングです。
リビングの天井高さは5.5m!
視界もひろがり、天井も高くて、気持ちのよい空間になりました。
光熱費は外断熱、エコキュートにすることでどれだけ縮小できるか、
いまから楽しみです。

お引っ越しは2月予定、、、来年になったら、カーテンなどをお打ち合わせ
する予定です。完成が待ち遠しいですね。

Sさん、お打ち合わせありがとうございました。

5.5mの天井高さ_e0179493_18183772.jpg

by at-sou2 | 2009-12-19 18:21 | しごと
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite