<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

ついに、、、テプラ。

かなり我慢していたのですが、ついにテプラを購入してしまいました。

我が家は、狭いながらも小さなSOHOコーナーがあり、自宅でも仕事ができるようになっています。
できるだけ子供と一緒にいたいがために、このようなスタイルに。

当然ながら、紙ベースの書類や資料が多くなり、だんだん溢れてきてしまいます。
理想はちゃんとしたファイリングのシステムを構築すること!
今はひとまず、何かケースにほうりこんで、まとめて、隠す!という
かなり低レベルの状態なのです。

そこで、やっぱりテプラの登場。
整理整頓はしない主人がテプラ嫌いなので?(片付けないのに、嫌いって不思議。)
今まで我慢していましたが、、、今回ついに!

キングジム SR600

約10センチの立方体なんです!本当にコンパクト!
使い勝手がいいかというと、キーボードはかなり小さいので、女性向きかもしれません。
でも、そんなことより、置いてあってもいいテプラ!画期的でしょ!
主人は苦笑いしておりますが、、、。

さて、これからどうファイリングするか、ワクワクです。

e0179493_4391043.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-02-13 04:40 | しごと
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite