<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

富麗華。

先日、姪っ子のMちゃんの中学入学のお祝いで、富麗華に行きました。
数年前は小さかった女の子がすっかり背も高くなり、もう中学生だなんて、、、。
私たちも年齢を重ねているんだなーとしみじみしました。

子供たちの成長は、早くてびっくりですね。それが楽しみでもあります。
大変なこともありますけれど、親として人として成長する機会を多大に与えてくれている
気がします。とは言っても、現状は、髪振り乱して、、、なんですが。

富麗華は、中国飯店の系列店です。
美味しくて後味さっぱりですので、おなかいっぱい食べてしまいます。
今回は主人の両親も大阪からかけつけ、総勢大人6人子供2人のランチとなりました。

1階はテーブル席で、中国楽器(前は、古筝だったかな?お琴です)の生演奏もあって、
とても優雅な雰囲気。
今回は息子もいたので、3階の個室へ。坪庭を眺めながら円卓を囲みました。
お願いすれば、二胡の生演奏もして頂けます。
お隣のお部屋から素敵な音色が聞こえていたので、それだけでも十分満足。

富麗華!やっぱり美味しい!です。
前菜からはじまってメインにデザートまで。ひとつひとつ、大げさではないのですが、
とても手のこんだお料理が続きます。癖は強くないので、食べやすい方だと思います。

もし、いらっしゃる場合はランチでもご予約された方が確実です。

「富麗華」
   東京都港区東麻布3-7-5
   Tel:03-5561-7788

e0179493_574119.jpg
[PR]
by at-sou2 | 2010-04-15 05:07 | 麻布十番
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite