人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

叡福寺

お正月は、主人の実家がある大阪の藤井寺に帰省していました。

私自身は両親の実家が鎌倉や横浜で近くだったので、
帰省するという習慣がなんだか風情があっていいなと思っています。

小さな子供がいると、混んでいる交通機関は少々大変ですが、
息子も3歳になりバギーも不要になったので、身軽で助かりました。
子供の成長は、本当に早いものですね。
もちろん電車好きの息子のために新幹線!です。

今回は、お参りのほかにこんなところにも行ってきました。

国指定文化財である多宝塔や聖霊殿のある叡福寺です。
立派な建築物が大変よい状態で保存されていて、清々しい気持ちになりました。

ちょうど夕刻だったので、陽が落ちてゆく様を眺めることができました。
こんな風に静かなお正月もいいものですね。

叡福寺_e0179493_23294029.jpg
by at-sou2 | 2011-01-05 23:31 | Travel
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite