人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

<Bons Moments!>

先日、いつも素敵なusausaさんからのお誘いで、
銀座のお菓子教室<Bons Moments!>に行ってきました。

usausaさんの感性があまりにもすばらしいので、期待いっぱいでお伺いしましたが、
思った通り、いえいえそれ以上に素敵なレッスンでした。

usausaさん、ありがとう♪

はじめてお会いしたちひろ先生は、とっても可愛い方でした。
本当にわかりやすく丁寧にひとつひとつ説明してくださいます。
わたしの様な超初心者でも、すんなりと理解できるんですよ!

今回のテーマは<MACARONS! MACARONS!>

まわりはさっくり、中はしっとりとしたマカロンパリジャン!

レシピの説明だけではなく、マカロンの種類や道具のこと、材料のお話など、
盛りだくさんで、ためになります。

<Bons Moments!>_e0179493_2327762.jpg




























最後は、素敵なテーブルコーディネートを拝見しながら、
マリアージュの美味しいお茶、楽しいティータイムでした。
先生がつくられたひとまわり大きめの豪華なマカロンを頂きました。
本当に美味しかったです、、、また食べたい!

デモンストレーションでつくったマカロンと
ちひろ先生がおつくりになったスペシャルなマカロンをお持ち帰り。

至れりつくせりの贅沢なレッスンでした。

ちひろ先生、ありがとうございました☆

ちひろ先生のブログはこちら → 


<Bons Moments!>_e0179493_2328157.jpg
by at-sou2 | 2011-01-17 23:30
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite