人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<麻布便り> 女性建築家のくらし

atsousou.exblog.jp ブログトップ

クリスマスサンクスパーティー(4)

今回、ご招待した女性のみなさまは美意識の高い方ばかり。
ということで、お花はこちらへお願いしました。

Bouquet o! Bouquet

お花は大好きなのですが、生け花(草月流)を数年習った以外に、
アレンジメントは片手で足りるほどしか、経験がなく。
まったく素人なので、プロに頼ります(笑)

いつも、シーンやプレゼントする方の好みに合わせて、
ショップを3カ所ぐらい依頼分け

今回は、モダンというよりも少しやわらかい雰囲気のシックなアレンジを、
と思い、こちらにお願いしました。
花器の写真を出力し、サイズを測り、資料を持って来店して、
イメージカラーとニュアンスをお伝えしておきました。
「エントランスはリースに合わせて、深紅と濃いグリーンのクリスマスカラーで。」
「ダイニングは、グレイッシュなグリーンをベースに、
 アンティークな色合いのお花を。クリスマスなので実物も。」

当日、店長さん直々に届けて下さり、それぞれの花器に合わせて、
細かな調整をしていただくという丁寧さ

こちらは花材の質が高く繊細なアレンジメントがとても上手なので、
気に入っています。
そうゆうお花が似合う女性が周りに多いからですね、、、私はのぞく(笑)

評判がよかったので、お願いしてよかった!

クリスマスサンクスパーティー(4)_e0179493_19124433.jpg




クリスマスサンクスパーティー(4)_e0179493_1912142.jpg
by at-sou2 | 2011-12-22 06:26 | Home party
line

はじめまして、naokoです。  夫婦で建築家、こどもひとり。 仕事と子育てと日々のこと。


by at-sou2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite